PHPでニコニコのマイリストを取得するサンプル

Posted on 7月 21st, 2011, by mullinKAI

コードは公開しないの?というツッコミがあったので需要ないとおもうけどgithubに上げました。

https://github.com/mullinKAI/getnicolist/blob/master/getnicolist/getnicolist.php

せつめいはこちら

いつも書いている「マイリストに入れたものリスト」は
これ使って
http://localhost/getnicolist.php?mylist=21455365,11184685,18066570,13630815

ってやった結果を貼りつけてます。
貼り付けているプログラムはarticleタグがなかったり、
floatの指定をclass属性じゃなくstyle属性で書いたりしてますが、
基本的には変わってないです。

プログラムは、まぁ、、、汚いですね。
バラバラのファイルにあったものをまとめたせいもあるけど
やっぱりセンスの問題が。。。

関数名や定数にマルチバイト使ってますが
小さいプログラムにわざわざjavaDoc形式のような大げさなコメントつけるよりは
すっきりするかな、と試してます。
今のところ趣味プログラミングの領域ではこのやり方が気に入ってますね。

Comments are closed.