1月 29

今週末の”チューボーですよ”は、「ねぎソバ」を放送。チャーシューとねぎが妙に美味しそうに見えて、早速作ってみました。どうせ作るなら、チャーシューも作った方が美味しいかも?と食いしん坊虫が耳元でささやく。え~い、作ってしまえ。

まずは、チャーシュー作りからスタート。私が作るチャーシューは、どうも肉全体が、少々固く出来上がってしまう。もう少し、ジューシーでもう少しソフトなチャーシューが出来れば。。と反省。。

ねぎソバのスープは、私の場合、鶏がらスープを作りその上で顆粒の鶏がらスープを少々、塩、コショウ、紹興酒、しょうゆ、ごま油少々足してスープを作りました。

ネギは、たっぷりめに1本半カット。あとは細切りしたチャーシューとネギをごま油で合えれば具も出来上がり。

ネギがたっぷり入っていて、スープのさっぱりめで食べやすかったですね。また作ってみようかな。

  

Leave a Reply

preload preload preload